SSブログ
千葉ロッテ全般 ブログトップ
前の10件 | -

ちょっと気になる・・・ [千葉ロッテ全般]

さて、開幕まであと1週間ちょっと・・・。
ほとんど打つことの出来なかったオープン戦も今日は快勝!
心配していたズレータにもあたりが出だしているようです。
今日、マリンに行った人によるとズレータの応援が難しいらしいらしいです(笑)
いよいよ開幕間近ですね!

ところでロッテ関係で気になる情報が・・・。

まずは、これ↓

ハートフォード生命保険会社とのスポンサーシップ

ユニフォームの右胸に広告が入りました。
よくスポンサーになってくれる企業を見つけましたね。
パリーグでは初!セリーグでも入っていない球団あるのに・・・
でもちょっとカッコ悪いような・・・?でも、赤字解消のためには仕方ないですかね。

そして、これ↓

NEW ERAオーセンティックキャップ好評発売中!!

選手仕様の帽子が発売されるようです。
帽子はあんまり興味ないですが、このあとユニフォームなどが発売されるようです。
ちょっと興味あります!楽しみです!!


ちゃくちゃくと・・・ [千葉ロッテ全般]

ちゃくちゃくと開幕へ向けて準備を整えつつある今日この頃・・・。
先日のオープン戦で日本ハムに知らない選手が大勢いたからというわけではないですが、選手名鑑購入しました。
昨年も書きましたが、毎年買ってるやつです。
今年はオレンジ(笑)
非常に勉強になります。選手名鑑は・・・(笑)
これで準備万端!!ロッテ関係と気になる動きはこんな感じ??

続きを読む


ありがとう!阪神球団!! [千葉ロッテ全般]

ついに先日、オープン戦がスタートしました。
今日は、福岡ドームでナイターで試合が行われていました。
スカパーで放送もあり、久々に野球観戦!!いよいよって感じです。

いよいよシーズン開幕も間近という感じでしょうか?
この間の18日はマリン開幕戦のファンクラブ先行チケット販売もありました。
なかなかのチケット争奪戦でした(苦笑)
こんなにチケットが取りにくい球団になるとは夢にも思わなかったです・・・。

チケット言えば、今年の甲子園での席割りで驚くべきことがありました!
なんとビジター応援席を読売戦とロッテ戦のみ拡大!

阪神甲子園球場 レフトビジター応援席のエリア変更について(阪神公式サイト)

ほんと嬉しい限りです(涙)こんなことまでしてくれるなら行くしかないです!(笑)
というわけで、本日そのチケット販売がありました。
なんとか2試合分確保しました!でも試合は5月27日、28日・・・。
まだまだ先の話で・・・(苦笑)


TEAM26 [千葉ロッテ全般]

本日TEAM26の会員証等の会員特典一式が届きました。今年もあまり意味もないのにゴールド会員にしてしまいました(笑)
そして、特典にはギザギザユニを選びました。一応NPBマーク入りです!でもこれを着る機会が来るかどうかは・・・(苦笑)ちなみに去年もらったのはこれです。今年はこちらを着ようかと・・・。

さて、プロ野球はキャンプインしていよいよ野球シーズン到来です。3月に入ればオープン戦開幕、そして3月24日、25日に公式戦開幕!!あと少し(?)です。
準備は万端ですか~?


新入団発表 [千葉ロッテ全般]

久々の更新です。
本日はに千葉ロッテマリーンズ新入団発表会に行ってきました!なんとなく「当選したら行こうかな」ってくらいの気持ちで応募したら、4000人応募のうち500人に当選しました。

場所は、千葉の「ぱるるプラザ千葉」で19:15から行われました。微妙な時間でしたが、確実に行くために会社の休暇を取り行きました。昼間は、ほぼ用事もなく・・・。休んだ割には暇な1日でした(笑)

で、その入団発表会ですが、思ったよりなかなか面白かったです。トランペット、ドラム、ゲーフラ、小旗といつもの感じで盛り上がり、久々に応援も出来て楽しかったです。結構、いい企画ですね。
来年も是非参加しようと思います!!

なかなか新人選手の名前を覚えるのは毎年、遅くなってしまいますが、今年の新人は、この入団発表での紹介VTR、インタビューを聞いてだいぶ馴染んできました!

印象に残ったのは、神戸拓光(大社3順目)の191cmというデカさですかね。
噂の大嶺も結構大きいですが・・・。やはり大嶺に注目が集まってしまい、ちょっと他の選手が可愛そうなきもしましたが、ここからは実力の世界。
マリーンズの戦力としてがんばってもらいましょう!!


久々の・・・ [千葉ロッテ全般]

久々の更新です。

マリーンズの成績と共に更新頻度が低下してしまいました。前回の更新が、長野・・・。その後遠征は、先月の仙台に行ったのですが・・・。そして、浦和にも行きました。写真はそのときのマティー。

気づけばもう9月です。そして今日、4位が確定したようです。なかなか連覇は難しいですね。そう甘くはなかったです・・・。まさかプレーオフにすら出場できないとは思いませんでした。また一からやり直しです!ロッテファイティン!!

にしても去年は長かったシーズンがもう9月いっぱいで終わり、
その後のシーズンオフが長すぎます。
あと9月の数試合を楽しみます!!

あ、静岡草薙のパリーグ東西対抗でも行こうかなぁ・・・


ライバルであり、仲間 [千葉ロッテ全般]

2006年開幕まであと10日を切りました!いよいよ開幕が迫って来ました。
皆さん、準備はいかがですか?

その開幕に向けソフトバンクが千葉ロッテと協力してこんなCMを九州地方で放送しているようです。こちらからネットでも見れます!なかなかいいCMですね!
この開幕戦に行くかと思うとワクワクしてきます。行けない方すいません・・・
ソフトバンクからライバル視されているのもなんだかうれしいですね(笑)

こういう協力体制はいい事です。ライバルであり同じパリーグの仲間ですからね。
これからも各球団が協力してパリーグを盛り上げてほしいですね!
ファンも盛り上がって行きましょう~


ついにTEAM26の一員に! [千葉ロッテ全般]

昨夜遅く、ようやくTEAM26の会員番号がメールで届きました!
年会費を払ってから2週間かかりました。時間かかりすぎです・・・。

それまで「開幕のチケットが既に売り切れている」などいろいろな話を聞いていたので、かなり焦りと球団への怒りがありましたが、なんとか無事に確保できそうです。
会員用ページにも早速ログインしてみましたが、待ちに待った割にはショボイ・・・(笑)
まだこれから機能が増えるんだとは思うんですが、今後に期待です。

さて、さっそくその会員用ページから11日のオープン戦のチケットを購入。
ネットで買えるのは便利ですが、当日引き換えってのが引っかかります。
かもめの窓口で引き換えらしいですが、当日混乱・混雑しそうな気が・・・(苦笑)
しかも試合開始2時間前からなので、時間に余裕がなくて心配です。
もうちょっと球団はファンの気持ちをわかってもらいたいですね。
最近、球団への不満噴出気味です(笑)


WBC行って来ました [千葉ロッテ全般]

5日のWBC 日本vs韓国の試合を見に行ってきました。

以前の記事で心配していた観客数は、3塁側の内野にはかなり空席が目立ちましたが、40,353人とまずまずの入りでした。
でもせっかくの第一回大会で1試合も満員にならなかったのは寂しいですね。

続きを読む


いよいよ球春到来! [千葉ロッテ全般]

さあ、ついにオープン戦開幕!

初戦の楽天戦では楽天野村監督にブツブツ言われながらも見事勝利!今年も足を使った攻撃をしているようで楽しい試合が見れそうです。
スポーツ新聞を見てないのでどんなメンバーが出場しているのかが非常に気になるんですが、この写真よく見るとすごいです!左から辻、内、青松、田中雅の4人だと思うんですが、捕手3人ですよ(笑)
いったいみんなどこ守ってるの??(笑)さすがボビー!!考えることが一味違います!

写真は、ここ20年くらい買い続けてる選手名鑑です。今年も先日購入!これが発売されるといよいよって感じがします。


前の10件 | - 千葉ロッテ全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。